Don't night say tuned!
777 ポータル 起動しない avast 更新
タイトルを検索しやすい様にした心配りに惚れそう?


1月13日付でリリースされたavast! version 5.1.889について
これが噂のウイルスソフトうpデートウイルスじゃんwwww


環境:Windows Vista Home Premium SP2


14日からサミタをつけっぱなしだったので
一段落した15日に更新

15日夜にまたサミタを立ち上げる
ここでは問題無く立ち上がり2027にインテを貼って就寝
朝も動いていたが、昼過ぎに出先から帰ってくると
クライアントが落ちていた
クライアントを再度立ち上げようとするも
「ポータルを起動しています」で反応が無くなる

この時点では
(#^ω^)< まーたサミタの不具合か?んー?
と思って一旦クライアントをアンインストールして再インストール
しかし入れなおして起動するも
「ポータルを起動しています」で反応が無くなる

ここで
( ・ω・)< そういえば今週はavast!の更新があったな
と思い出す
それと並行してWindows Defenderにもムカついてくる

結果としては
グーグル先生に質問しながらほぼ半日を使って打開はしたけど
やはりavast!が原因だったらしい


以下、打開できた手順

サミタを杏仁ストール

サミタを再インストール

Program File→777town 内の全部アプリケーションのプロパティで
互換性タブ 
・互換モードでこのプログラムを実行する Windows XP SP2
・特権レベル 管理者としてこのプログラムを実行する
の2つにチェックをいれる

コントロールパネル→セキュリティ→セキュリティセンター
→セキュリティ状態の確認→マルウェア対策
ここでやった覚えは無いのに
スパイウェアとその他のマルウェアの対策で
avast!とWindows Defenderが競合していたので
・Windows Defenderを無効にする

サミタを入れなおしたので
コントロールパネル→セキュリティ→セキュリティセンター
→Windows ファイアウォール
→Windows ファイアウォールによるプログラムの許可
→例外→プログラムの追加
ここに 777town.net起動 を追加する

ここでグーグル先生からの天啓!
コントロールパネル→プログラムのアンインストール
→avast! Free Antivirus→アンインストールと変更
→変更→次へ→シールドの上から7番目 挙動監視シールド
☆ここのチェックを外して×にする

PCを再起動して適用


とこの手順で打開できました

おそらく最初からavastが原因かなと分かっていれば
サミタは入れなおさんでもよかったんかもしれんけど
つい先日『あんなこと』があったらまず疑うよね^^

Windows Defenderの競合もちょっと気になったけど
☆の挙動監視シールドが一番の原因じゃないかと思います

bootはするけど、portalを蹴る理由も分からんが
同じオンラインゲームのFEZもこれが原因で
困っとる人が多いみたいじゃし参考になればと


検索から来た
プローーーー!早く助けにきてくれーーーーーーーー!!!
という方のお役に立てればと思います(`・ω・´)
単独ぼぬす | ねっとわーくびじねす | コメント:7 | とらつくばつく:0 | top↑
| (のヮの)<ワンタッチャボー |