Don't night say tuned!
ギャラクシー街道
面白い映画作ってみましたドヤ
感がすごい作品

近未来設定なのに
使っている小道具が昭和だったり
すべての客の複線を無理やり繋げました感満載だったり
狙いすぎて逆に・・・ね・・・


まぁ一つ言えることは
主演は香取じゃなくて堺雅人が適任だったよねっていう
単独ぼぬす | えいが | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
海街dairy
ダメ母(大竹しのぶ)の残した古民家で暮らす
三人娘(綾瀬はるか、ナガサワ・マ・サミー、夏帆)の元へ
届いたダメ父の訃報
田舎の斎場(やめーや!)で出会った後妻1の娘を引き取って始まる
四人娘の平々凡々な日常を描いた「アットホームな奴らけ」


長女が不倫をしてようが
次女がダメ男~酒ループをしてようが
三女がモジャモジャとシュッシュッシュッしてようが
四女がスピードワゴンしてようが
DでもEんですが

普通ばぁばの七回忌を寺で大々的にやるかぁ!?
という何とも傍迷惑なイベントに釘づけ
そんなん親族もさることながら
声をかけられた教え子とか最悪じゃん
そういうことはもう一度よくよく考えてから
企画しましょうという教訓になる作品でした
単独ぼぬす | えいが | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
新宿スワン
よくある「漫画が原作」なのでストーリーは割愛
というか原作は絵を毛嫌いして見ていないので対比は分からぬ


今回一番鑑賞しようという気になってしまったのは
監督 園子温

完全にダチョウ倶楽部のノリで

いいかー!雨は降らすなよー!
背景が晴天なのに不自然な雨演出はやめろよー!
いいかー!絶対するなよー!!絶対だぞー!!!

どうも、今回も大きく3つのシーンで「不自然な雨」がございました
本当にありがとうございました
主人公のスーツがびちゃびちゃなのに
テンパ頭が全く湿ってないとかなんなの?
演技指導の賜物なの??っていう

と結局このしょーもない演出(演出)を観るが為に
今回も釣られてしまいました


作品の感想としては
あんなに揉みくちゃにされとったのに
主要出演者の欄に名前が無かったあの人の悲しみや如何程也
単独ぼぬす | えいが | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
JUNK STORY
hide 50th anniversaryに公開されたドキュメンタリー


20年くらいずっと好きじゃけど
今まで知らなかった新たな映像やエピソード満載の
めちゃくちゃかっこいい作品でした


多くの人が語っていたhideの人間性

その中でも特に印象に残ったのが
自分に関わってくれる人達を細かく観察し感謝していること
個々の才能を最大限に引き出す能力は
それもまた一つの飛び抜けた才能かもしれないが
みんなから自分も見られて、評価されていると実感してもらえるのは
自身の細かな気配りができるという性格が成し得ることかと
長い付き合いの人達が
「hideは決して人付き合いが上手い方ではなかった」
と語っていることからも、これは裏を返せば誰にでもできることだと思う

自分自身もそういった人に憧れるし
将来的にもっとそういう部分も伸ばしていきたい
そうすればきっと多くのものがついてきてくれるはず


作中で初めて細かく知ったのはzeppetの全米ツアーエピソード

ざっくりとzeppetを支援していた~くらいにしか知らなかったが
私費で一緒にライブハウスを回って
アメリカでオーディエンスをあっと言わせた姿をみて
会場の隅でニンマリし
帰りの車の中のラジオでzeppetがかかったことに歓喜して
zeppetの車に飛び乗ってきて号泣する姿をみて
私の涙腺も大決壊でしたわ、はい


とにかく、hideのことがずっと大好きな人も
最近知ってかっこいいなーと思っている人も
ピンク頭の怖い人ーと感じている(?)人も
いろんな人に観てもらいたい作品です


僕は最後にhideから
「またらいしゅー!」
と言われたのでまた来週も行ってきます!!


単独ぼぬす | えいが | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
脳内ポイズンベリー
ミソジーコの脳内で繰り広げられる会議をテーマにした
ハイパーメディアテクニカルファンタジー


深い いや 不快

内容がグズグズなこともさることながら
兎にも角にも耳が不快にさせられる作品


ネガティブ池田とハトコの終始キーキーキーキー言う
クソみたいなセリフに途中から耳を塞いでました
おもろいとかおもんない以前に
頭が痛くなる程の金切声まみれ


観に行ってみようかな~と検討している方は
耳栓を持っていくことをオススメします(´Д`)
単独ぼぬす | えいが | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
| (のヮの)<ワンタッチャボー | NEXT