Don't night say tuned!
御縁

めにう
・ホルモンそば
・お茶


店に入ってまず目に入ったのが
座敷でゴン寝するおばちゃんだったのには
不安を感じざるを得なかったが
とても気さくに話してくれて実に癒された( ・∀・)ノ

いつか食べよう食べようとは思っとったホルモンそば
ずっと丼で食べるもんだと思っとったら
実際はホルモン、もやし、青ネギ、そばを鉄板でぐじゅぐじゅに混ぜ
その鉄板焼きそばに自家製ソースを絡めるという料理だった
甘辛いソースは全く飽きが来ずムシャムシャと美味しく完食


食事中の一幕

おばちゃんと談笑しながら美味しくホルモンそばを食べていると
おばちゃんのことをお母さんと慕う
30代くらいのおねいさんが駆け込んできた

おねいさん「お母さん!今度入院するんだって!?」
おばちゃん「あら、あんたそれどこから聞いたん」
おねいさん「そんなんどうでもいいよ。どこが悪いん?期間は?」
おばちゃん「明後日から2週間程ね、ほんのちょっとよ」
おねいさん「2週間て、そんな悪いん!?どこが?」
おばちゃん「ちょっと顔がね・・・」
おねいさん&僕「顔???」
おばちゃん「いやだわ言わせんとってやww」
おねいさん「てことは?」
おばちゃん「整形よ!整形!んもー恥ずかしいわ~www」
おねいさん&僕「・・・」(;^ω^)


せwwwwwwwwいwwwwwwwけwうぃwwwwwww
単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【回顧】2月27日(日) その他
中山 4R サラ系3歳新馬
△ ⑬ケツァール 4着 

中山 9R 潮来特別
◎ ④ロケットダイヴ 8着 
○ ⑦ネコパンチ 1着 
▲ ⑫パールグレイピアス 9着 
△ ①ポルカマズルカ 10着 
△ ③マイネルシュトルム 3着 

中山 10R アクアマリンステークス
◎ ③セブンシークイーン 13着 
○ ⑥ケンブリッジエル 16着 
▲ ②ロードバロック 8着 
△ ⑤パドトロワ 7着 
△ ⑩サクラミモザ 5着 
△ ①ゴールドアグリ 1着 

阪神 5R サラ系3歳新馬
△ ⑧セレブモーション 9着  

小倉 11R 虹の松原ステークス
▲ ⑤ロードアリエス 12着  
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【回顧】第55回阪急杯(GIII)
◎ ⑤サワヤカラスカル 6着 
○ ②ガルボ 2着 
▲ ⑥ビービーガルダン 8着 
△ ⑩サワノパンサー 10着 
△ ⑯ケイアイデイジー 9着 
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【回顧】第85回中山記念(GII)
◎ ③キャプテントゥーレ 2着 
○ ⑤リルダヴァル 6着 
▲ ⑨ヴィクトワールピサ 1着 
△ ①マルカボルト 4着 
△ ②アロマカフェ 8着 



ヴィクトワールさんの叩き台とういこともあって
出走してくるメンバーが悉く体調管理すらやる気無い状況
こんなメンツに完勝()したけぇって
ドバイに行って良い結果が期待できるとは思わんけどなぁ(´ヘ`;)
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【予想】2月27日(日) その他
中山 4R サラ系3歳新馬
△ ⑬ケツァール

中山 9R 潮来特別
◎ ④ロケットダイヴ
○ ⑦ネコパンチ
▲ ⑫パールグレイピアス
△ ①ポルカマズルカ
△ ③マイネルシュトルム

中山 10R アクアマリンステークス
◎ ③セブンシークイーン
○ ⑥ケンブリッジエル
▲ ②ロードバロック
△ ⑤パドトロワ
△ ⑩サクラミモザ
△ ①ゴールドアグリ

阪神 5R サラ系3歳新馬
△ ⑧セレブモーション

小倉 11R 虹の松原ステークス
▲ ⑤ロードアリエス
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【予想】第55回阪急杯(GIII)
◎ ⑤サワヤカラスカル
○ ②ガルボ
▲ ⑥ビービーガルダン
△ ⑩サワノパンサー
△ ⑯ケイアイデイジー

<買い目>
ワイド ◎-○▲△ 4点
三連複 ◎○-○▲-▲△ 7点
三連単 ◎▲→◎○→◎○▲△ 9点



サンカルロ
大好きな中山でも重賞メインがあったのに
メンツがあれじゃあ妥協するよね。仕方ないね。
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【予想】第85回中山記念(GII)
◎ ③キャプテントゥーレ
○ ⑤リルダヴァル
▲ ⑨ヴィクトワールピサ
△ ①マルカボルト
△ ②アロマカフェ

<買い目>
ワイド ◎-○▲△ 4点
三連複 ◎○-○▲-▲△ 7点
三連単 ◎▲→◎○→◎○▲△ 9点



中山4歳記念かと思いきや
ナカヤママイスターもちょいちょいおり
面白そうかと思いきや
別段そうでもないっていう、そんなレース
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【回顧】2月26日(土) その他【的中】
中山 3R サラ系3歳新馬
☆ ⑨神ニート 9着 

中山 6R サラ系3歳新馬
☆ ⑨ピカソ 5着 
△ ⑫ユキノソナタ 14着 

中山 10R 上総ステークス
◎ ⑮リバプールサウンド 8着 
○ ⑩ストロングバサラ 9着 
▲ ⑪マエストラーレ 7着 
△ ⑤ダノンエリモトップ 1着 
△ ⑯キティ 6着 

中山 11R 千葉ステークス
◎ ③マハーバリプラム 3着 
○ ⑤サリエル 10着 
▲ ②ファイナルスコアー 5着 
△ ⑪ティアップワイルド 1着 
△ ⑬ブライトアイザック 4着 

阪神 5R サラ系3歳新馬
△ ⑥ツイテルシャチョウ 12着 

阪神 6R サラ系3歳新馬
△ ⑫カンシャシテル 12着 

阪神 10R 御堂筋ステークス
◎ ⑤マイネルゴルト 4着 
○ ⑪ロイヤルネックレス 3着 
▲ ②エクセルサス 2着 
△ ⑨キクカタキシード 中止 
△ ③ブラストダッシュ 1着 
△ ⑦ドリームノクターン 12着 
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【回顧】第20回アーリントンカップ(GIII)
◎ ⑧マジカルポケット 10着 
○ ②テイエムオオタカ 3着 
▲ ④カルドブレッサ 6着 
△ ⑨ラトルスネーク 4着 
△ ⑦ビップセレブアイ 8着 
△ ⑩ゲティスバーグ 12着 



ノーザンリバー
 ∧ ∧
(*>< *)  
 (   )
  v v    
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
1月の仲間達
The 3rd Birthday(PSP)
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX(PSP)



キングダムハーツちゃんは懸賞で
http://katahababigbonus.blog97.fc2.com/blog-entry-1013.html
まぁどちらも未だに開封すらしてないんですが^p^
単独ぼぬす | げぇむ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【予想】2月26日(土) その他
中山 3R サラ系3歳新馬
☆ ⑨神ニート

中山 6R サラ系3歳新馬
☆ ⑨ピカソ
△ ⑫ユキノソナタ

中山 10R 上総ステークス
◎ ⑮リバプールサウンド
○ ⑩ストロングバサラ
▲ ⑪マエストラーレ
△ ⑤ダノンエリモトップ
△ ⑯キティ

中山 11R 千葉ステークス
◎ ③マハーバリプラム
○ ⑤サリエル
▲ ②ファイナルスコアー
△ ⑪ティアップワイルド
△ ⑬ブライトアイザック

阪神 5R サラ系3歳新馬
△ ⑥ツイテルシャチョウ

阪神 6R サラ系3歳新馬
△ ⑫カンシャシテル

阪神 10R 御堂筋ステークス
◎ ⑤マイネルゴルト
○ ⑪ロイヤルネックレス
▲ ②エクセルサス
△ ⑨キクカタキシード
△ ③ブラストダッシュ
△ ⑦ドリームノクターン
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【予想】第20回アーリントンカップ(GIII)
◎ ⑧マジカルポケット
○ ②テイエムオオタカ
▲ ④カルドブレッサ
△ ⑨ラトルスネーク
△ ⑦ビップセレブアイ
△ ⑩ゲティスバーグ

<買い目>
ワイド ◎-○▲△ 5点
三連複 ◎○-○▲-▲△ 10点
三連単 ◎▲→◎○→◎○▲△ 12点



マジカルポケット
ハミを変えたの把握

スマートロビン
持ちタイム(^π^)9m

ノーザンリバー
新馬のそれは
「レーヴディソールに小差の2着」
じゃなくて
「レーヴディソールが抜いたところへの全力で2着」
だから(´・∀・`)
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
居酒屋 ぼっこう

めにう
・特製ぼっこう鍋
・付きだし(鶏肉入りきんぴらごぼう)
・芋濁(佐賀産芋焼酎)

ホテルがとれなくて今日だけ津山泊

特製の特大豚肉団子が入った鶏ガラスープ柚子風味の鍋をムッシャリ
最後は無理言ってシメのうどんも入れてもらったり
うまし糧

僕「オススメは何ですか?」
大将「コレなんか美味しいですよ」
僕「じゃあコレ(全然違うものを指差しながら)^^」
大将「えっ…」(´・ω・`)
僕「ウソウソwそれ下さいwww」

やるよね~w
単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
季節料理 美味屋

めにう
・付きだし
  刺身(マグロ赤身、鯛、鰹炙り)
  焼き鮭酢漬け
・おまかせ3品
  刺身(ハマチ、鰤、鯛、イカ、鰰、鰹炙り、イカ明太子)
  レバー網焼き
  鯵開き一夜干し焼き
・生ビール

あからさまに一見さんお断りな雰囲気の店にズカズカと入って行き
「ウチは21時~0時くらいは客こんけぇ一回閉めるんよね」
「若い人が一人ではなかなかこん店よ」
などという歓迎のお言葉を頂くも
料理が出てくる頃には大将とすっかり打ち解け美味しくムッシャリ

普段はレバーを好んでまでは食べん僕じゃけど
大将が出してくれた網で半生に炙られたこのレバーは
プリプリでめっちゃ美味しかった

単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【回顧】2月20日(日) その他
東京 5R サラ系3歳新馬
△ ⑭ココロノトビラ 15着  

東京 7R サラ系4歳上1000万円以下
◎ ④スリーキセキ 9着 
○ ⑫アドバンスヘイロー 6着 
▲ ⑤オルレアンノオトメ 13着 
△ ⑪エイシンサクセス 2着 
△ ①ダイアナバローズ 8着 
△ ③フランドルシチー 7着 

東京 10R 初音ステークス
◎ ⑩スペルバインド 8着 
○ ⑤ホーカーハリケーン 9着 
▲ ⑨テイラーバートン 10着 
△ ④トゥニーポート 1着 
△ ③ソーマジック 3着 

京都 6R サラ系3歳新馬
△ ⑬レモンレモン 16着 

京都 9R 琵琶湖特別
○ ⑧タニノエポレット 4着 



(。≖ˇェˇ≖。)
単独ぼぬす | うまうま | コメント:2 | とらつくばつく:0 | top↑
【回顧】第28回フェブラリーステークス(GI)【的中】
◎ ⑤バーディバーディ 3着 
○ ⑦ダノンカモン 4着 
▲ ①オーロマイスター 12着 
△ ②コスモファントム 16着 
△ ⑬フリオーソ 2着 



もう少し雨が残ると思っとったのに
なんとまぁカラカラでしたね( ;´・ω・`)



バーディバーディ
一戦毎に着実に力をつけてますね
前目では自在に脚を使えるみたいなので
もう一皮剥けるとこれは起こり得るな(。◕ˇдˇ◕。)
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
コナン祭り余談


記念館の壁に貼ってあった
鳥取県内のイベントを紹介したポスター

おいいいいいいい
来週とか超行きたいんだが(´;ω;`)

単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
コナン祭り5


記念館に行くまでにあるコナン探偵社は
なんと半年前に閉店
ぶっちゃけこんな駐車場の無い川ベリで
しかも記念館から徒歩10分くらいかかる所に建てたら
そら潰れるわ

車は記念館前にあった
お馴染み阿笠博士の車

単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
コナン祭り4





本当は12体目があるんじゃけど
帰りの電車の時間の関係と
ブロンズ像が小学校の校庭内にあるということで
諦メロン

通報されたら恐ろしいもんね
仕方ないねp(^-^)q

単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
コナン祭り3






コナン通りには11体のブロンズ像が点在

単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
コナン祭り2




コナン橋なる橋には
4種類計12枚のレリーフがあった

単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
コナン祭り1



コナンを町の全面に押し出し!
…って程でもなかったけど
由良駅を起点に23枚の
コミックス1~23巻の表紙イラストが描かれた石碑が点在

それとは別に大きいイラストの石碑や
マンホールの蓋にもイラストがあった

単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
道の駅 大栄

めにう
・牛スジカレーうどん

青山剛昌ふるさと記念館のすぐ裏にある道の駅で
牛スジとナメコが入ったカレーうどんに
名産の砂丘長芋をかけてムッシャリ

コナン通りのブロンズ像の写真も一杯撮ったし
帰ったらまとめるかな

単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【予想】2月20日(日) その他
東京 5R サラ系3歳新馬
△ ⑭ココロノトビラ

東京 7R サラ系4歳上1000万円以下
◎ ④スリーキセキ
○ ⑫アドバンスヘイロー
▲ ⑤オルレアンノオトメ
△ ⑪エイシンサクセス
△ ①ダイアナバローズ
△ ③フランドルシチー

東京 10R 初音ステークス
◎ ⑩スペルバインド
○ ⑤ホーカーハリケーン
▲ ⑨テイラーバートン
△ ④トゥニーポート
△ ③ソーマジック

京都 6R サラ系3歳新馬
△ ⑬レモンレモン

京都 9R 琵琶湖特別
○ ⑧タニノエポレット



東京7Rは障害帰りのスリーキセキ
帰ってきてからの3走はどれも善戦
馬主もやれると思って平地に戻したんじゃろうね

東京は10Rはサイン的には39で決まるとこじゃけど
残念なことに3が三浦なんですよね (。・x・)ゝ
はっ・・・!?3番に3浦っ・・・!
これはサスペンスの香りがする!(中丸新将)
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【予想】第28回フェブラリーステークス(GI)
◎ ⑤バーディバーディ
○ ⑦ダノンカモン
▲ ①オーロマイスター
△ ②コスモファントム
△ ⑬フリオーソ

<買い目>
ワイド ◎-○▲△ 4点
三連複 ◎○-○▲-▲△ 7点
三連単 ◎▲→◎○→◎○▲△ 9点



バーディバーディ
鳥取の上司と競馬の話題で開口一番、軸が被った馬
あの人とは一緒においしい酒が飲めそうじゃわ(゚∀゚)

トランセンド
ペースメーカーお疲れ様です(・∀・)ニヤニヤ

ダイシイオレンジ
左回りは無理ゲー?

ライブコンサート
岩田の冷静で的確な乗り替わりの巻

セイクリムズン
これはいい過剰人気(,,゚Д゚)∩
ありがとうございます!(オッズ的な意味で^^)
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【回顧】2月19日(土) その他
東京 2R サラ系3歳新馬
△ ⑥クリノワンチャンス 10着 

京都 4R サラ系3歳新馬
△ ⑨ウーマナイザー 16着 

京都 11R 山城ステークス
◎ ③ロックオブサリサ 14着 
○ ⑪ローズカットダイヤ 6着 
▲ ⑫タイガーストーン 3着 
△ ⑦リッターヴォルト 8着 
△ ⑭レジェトウショウ 11着 

京都 12R サラ系4歳上1000万円以下
○ ⑤ジョーメテオ 6着 
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【回顧】第61回ダイヤモンドステークス(GIII)【的中】
◎ ⑦コスモヘレノス 2着 
○ ⑬モンテクリスエス 5着 
▲ ③スノークラッシャー 8着 
△ ①ミヤビランベリ 12着 
△ ④コスモメドウ 1着 
△ ⑪スリーオリオン 16着 



思いの他天気がよくて馬場は完全に回復
これは予想ガイ アッー!

いつものことながら外人レース過ぎた


ゲシュタルト
やはり距離は問題なさそうじゃね
むしろ有馬とかが一番合うんじゃね?
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
酒食楽 八六三

めにう
・鱈白子ポン酢
・モサ海老握り(頭は素揚げ)
・マグロ握り
・鯖と玉ねぎの煮付け
・河豚ヒレ酒
・生ビール

頑張った自分へのご褒美()
でちょっとお高い居酒屋へ

ほぼ中トロのマグロや
名産らしいモサ海老や
ぷりぷりの白子や
蓋開けて火をつけて香りを楽しむ河豚ヒレ酒などという
圧倒的贅沢!!

これは旨くて癒されるわぁ

明日は唯一の休みじゃし
早起きして青山剛昌ふるさと記念館に行っちゃおうかな

単独ぼぬす | ぬふぅ | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【予想】2月19日(土) その他
東京 2R サラ系3歳新馬
△ ⑥クリノワンチャンス

京都 4R サラ系3歳新馬
△ ⑨ウーマナイザー

京都 11R 山城ステークス
◎ ③ロックオブサリサ
○ ⑪ローズカットダイヤ
▲ ⑫タイガーストーン
△ ⑦リッターヴォルト
△ ⑭レジェトウショウ

京都 12R サラ系4歳上1000万円以下
○ ⑤ジョーメテオ
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
【予想】第61回ダイヤモンドステークス(GIII)
◎ ⑦コスモヘレノス
○ ⑬モンテクリスエス
▲ ③スノークラッシャー
△ ①ミヤビランベリ
△ ④コスモメドウ
△ ⑪スリーオリオン

<買い目>
ワイド ◎-○▲△ 5点
三連複 ◎○-○▲-▲△ 10点
三連単 ◎▲→◎○→◎○▲△ 12点



ゲシュタルト
距離よりかは雨が苦手そう
単独ぼぬす | うまうま | コメント:0 | とらつくばつく:0 | top↑
| (のヮの)<ワンタッチャボー | NEXT